AGAクリニック選びの重要ポイント4つ|実績から2回目の治療選びまで

AGAクリニック選びで重要視したこと4選

前回までのあらすじ

最初に始めたAGA治療が面倒だったり、治療費が高かったことから、辞めていましたが、ハゲが進んでいたので、再度AGAクリニックを選び、治療を開始することにしました。

ここでは、2回目に始めたAGA治療のクリニックをどのように選んだか?大事なポイントを書いています。

スポンサーリンク

AGAクリニック選びで重要だったポイント

最初におこなったAGA治療の教訓を生かして、AGAクリニック選びが継続する上で重要だと思ったので、ポイントをまとめてみました。

ポイント1: 治療費が高額ではないこと

ハゲの治療の中で続くか続かないかは、髪の毛が生えてくるかどうか?にかかっていますが、AGA治療の効果、発毛を実感できるかどうか?の期間は個人差があります。

3ヵ月程度で実感できる人もいれば、一年治療を続けてもなかなか結果がでない…

結果を出すための期間は、人それぞれ…となれば、治療費が高ければ続けたくても続けれませんよね。

色々なクリニックを調べてみたところ、薬一ケ月分の費用もクリニックによって違います。

タバコ代や酒代と考えれば、万単位の金額も捻出できても、いつ結果がでるかわかない薬に高額な費用はかけ続けるのは辛いものです。

お薬なので、安かろう、悪かろう、ではいけませんが、一ケ月1万円以内に収まるクリニック選びが私には重要でした。

ポイント2: AGA治療を継続できそうか?

AGA治療を継続できるか?否かは治療費にも言えることですが、面倒だったり億劫になり、行かなくなる。ということも私の場合はありました。

治療費が安っかったとしても、通院するクリニックが遠かったり、待ち時間が異常に長かったり、又、予約が取りにくかったり。となれば、通院を継続するのが難しくなります。

治療費を捻出するために、残業を増やして稼いでも、時間が合わなかったりすれば、通院する時間がとれませんよね。

継続するには、クリニックへ行きやすいか?どうかも大事なので、できるだけ近場を選ぶといいと思います。

そこで、私が選んだのはオンライン治療をおこなっているクリニックです。

ポイント3: AGA治療の実績はどうか

治療をする上で、何の実績もないようなクリニックへ行き、時間を無駄にすることはできません。

ましてや、安いとは言えない治療費を払うわけですからね。

実績で考えた時、私の場合は、広告やクリニックのHPで書いてあるだけの情報を鵜呑みにするのではなく、知人、友人、家族などで、発毛実績を間近にみれたのがラッキーでした。

知人と友人が行ったクリニックが偶然かぶっており、その両者共に発毛がみてとれました。

身近な人に発毛実績があるクリニックだと安心にもつながります。

ポイント4: 副作用への対応と確認

最初に行ったクリニックで言われた、AGA治療薬を飲んだ際の副作用。

腎機能の低下であったり、精力減退…

私の場合は、体に取り込む薬のことですから、非常に重要なポイントだと思っています。

何せ、髪の毛を生やすために、体を壊しては意味がありませんからね。

最初のAGA治療で感じた、息苦しさもあったことですので、ここは慎重にならなければいけませんでした。

腎機能に関しては、会社員の方でしたら、年に一度はあるであろう健康診断である程度把握できると思います。

私の場合は、知人が腎機能が低下したようなのですが、健康診断をうけた際に、AGAクリニックで得た薬を持っていき、相談したそうです。

治療薬がジェネリック医薬品ということではありましたが、一概に薬が原因だとは言い切れない。とのことで、経過をみることになりました。

結果的には、疲れや生活習慣が原因だろう。ということになり、その後も治療を続け発毛を実感できているようです。

体内に入れるお薬ですから、副作用の確認がしっかりできるか?また、副作用が出た時の対応も視野にいれてクリニックを選ばなければいけませんね。

ハゲ治療の体験談

2回目のAGA治療スタート

AGA治療を再開したきっかけは、知人の男性がAGA治療を始めたという話を聞いたからです。

その時点では飲み始めだったようで、まだ結果は出ていませんでしたが、聞いたお薬代が非常の安い…!!

私が最初に行ったクリニックと比べ、3分の一程度。

これは、結果次第では私も…と思い知人の頭を定期的に笑いながらも見せてもらうことになりました。

つづく…

今日の頭頂部 Top of the head

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク