あのキャラ何だっけ?ジャグラー(JUGGLER)キャラの名前|お気に入り投票有

ジャグラーシリーズのキャラクターの名前が、加齢のせいかすぐパッと出てこなくなったので、ここで自分用に♪笑

最後にお気に入り投票もあるので、よかったら投票していってくださいね。

お気に入り投票へGOGO! >

スポンサーリンク

まずは代表格のジャグラー リプレイキャラからご紹介!ダジャレから来てる名前の由来も♪

ツノっち

言わずとしれた、ジャグラーの大人気キャラクターのツノっち!

ジャグラー通には、当たり前かもしれませんが、サイ(つのっち)は”再”抽選からきているようです。

人気がありすぎ?て、ツノっちメインの台が作られたり、コインを入れる箱にまで使われたりしていますね。

ツノっちメインの台、SAIsai※北電子さんのメーカーHPへ移動します。

オっぽ

ゴージャグや、ハッピージャグラーで使われているリプレイのおっぽ♪

再抽選=Re:スタートの、”リ・ス”から来ているリプレイキャラですね。

ようく、画像を見てください。

しっぽの部分がRになっているのがわかりますか。笑

ベコたん

リプレイ=も~1回の、もー(牛の鳴き声)からきているべこたん♪

ミラクルジャグラーのリプレイ図柄に採用されていますね。

キャラクターの絵ありきで、ネーミングは一般の応募者が決めた名前です。

チュー助

みんなのジャグラーに採用されているリプレイ図柄のチュー助氏(*´ω`*)

今のところあまり活躍の場が見当たらないのが、悲しいですが、立派なリプレイ図柄です。

たしか再抽選の、さい”チュー”せん、からとっていたはず。

じつは、私…みんなのジャグラーを作る企画があった時に某会場に参加しています。笑

あれはたしか、2011年2年だったかなぁ。。懐かしい!

参加された方、コメントください。笑

トラっぴ

大人気シリーズ、マイジャグラーのリプレイ図柄、とらっぴ♪

毎度のダジャレ?リプレイ=Re:トライの、リ”トラ”イからきています。

ちなみに、オっぽもトラっぴもですが、小さい”つ”と”ぴぱ”はひらながは正解です。(; ・`д・´)

まろ吉

ファンキージャグラーシリーズで使われているリプレイ図柄、まろ吉。

再抽選やリプレイなど、リプレイ図柄とはほぼ関係がない犬…わんちゃん、ワンちゃん、1チャンスで犬…そして、麻呂眉毛から、一般応募でまろ吉に。

ちょっと苦しいダジャレですが、嫌いじゃないです。笑

ピエロ

みんなのよく知ってるアイムピエロ

全ジャグラーシリーズの本当のメインキャラ!ピエロ(+o+)

…でも書いてあるだろ?アイム、ジャグラーと。

本当は、ジャグラーとつけたかったようですが、大人の事情により、ピエロさんに。

ピエロも歴代ちょっとずつ今風に顔が変わっていっているので、昔と見比べるとおもしろいですよ。

今更ですけどね。 みんなが大好きなJUGGLERのキャラクターを紹介! するつもりが、ピエロの名前と歴代ピエロの...

ジャグリー

ピエロの彼女?相方がジャグリーちゃん。

隠しランプとして、ジャグリーランプがあるぐらい、ピエロやツノっちに負けないぐらいジャグラーシリーズに出てくるジャグリー♪

この後紹介するジャグミーのお姉さんです。

ジャグミー

ジャグリーの妹、ジャグミーちゃんです。

ちなみに、ジャグリーとジャグミーは双子だそうで、見た目はすごく似ていますよね。

違いはどこか?というと、唇の下にホクロがあるかどうか。で見分けることができます。

小さいんでわかりづらいと思いますが、画像に〇をつけたので、よくよく見てみてくださいね。

ジャグビー

あまり目立たず、脇役に徹しているジャグビーくん。(;´∀`)

いつか、出るかも?アイムジャグラーならぬ、アイムジャグビー。笑

GOGO!ジャグラーの象の名前は?

GOGO!JUGGLERのパネルなどに使われているピンク色の象ですが、これには名前がついているの?って思って一度北電子さんに問い合わせしてみようと思います。確認して追記しますね。

さて、いかがでしたでしょうか。

ちゃんとジャグラーキャラクターを言えるようになりましたか?笑

それでは…

ジャグラーシリーズのお気に入りキャラクター人気投票!

ジャグラーのキャラクターで一番のお気に入りは?

View Results

Loading ... Loading ...

↑上の【Vole】をクリックで投票です(*´ω`*)

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク