ジャグラー 歴代ピエロよ集まれっ|みんな大好きJUGGLERピエロの違いを比べてみたよ

今更ですけどね。

みんなが大好きなJUGGLERのキャラクターを紹介!

するつもりが、ピエロの名前と歴代ピエロの違いが気になって比べてみた。笑

ジャグラー初心者も玄人も、あのピエロに違いなんてあったっけ?って時に覗いてもらえたらジャグラー命の私としてはこれ幸い♪

スポンサーリンク

キャラクター名:ピエロ

名前がもっとハッキリついていそうなジャグラーのピエロ。

でも、見たまんまのキャラクター名、はい!そのまんまピエロです。

みんなのよく知ってるアイムピエロ

初代ジャグラーが出る前は、サーカスシリーズのピエロとして登場していましたが、キャラを一新してアニメチックなピエロになり、ランプがGOGO!CHANCEになり今の大人気AタイプJUGGLERとなったわけですね。

ってことで、歴代ジャグラーのピエロ顔比べー!!

初代ジャグラーの前身機ともいえるサーカスのピエロ

ジャグラーの前身機サーカスのピエロ

本当、こいつに出会ったおかげで今の私の負け組み生活があるようなもの。笑

今のジャグラーのピエロと比べると、非常にリアルなピエロで顔が光るとボーナスという、今考えるとなかなか斬新です。

しかし。懐かしい。よく打ったなぁ。。

ちなみに、ピエロって英語でクラウン(clown)になるんだね。笑

で、いまのジャグラーに変ってからの、

4号機時代の歴代ジャグラーピエロの顔を並べてみたよ。

4号機ジャグラーのピエロの顔集め

左から、4号機初代JUGGLERのピエロ、続いてジャグラーV、ハイパージャグラーV、ファイナルジャグラーのピエロ

間に他の4号機ジャグラーも出てるんですけどね。

初代1996年からファイナル2006年まで、10年間で上の感じなんで(変ってねぇ~笑)、割愛ごめん。(^人^)

続いて、

5号機の歴代ジャグラーシリーズのピエロ

5号機ジャグラーのピエロの顔並べパート1

左からアイムEXのピエロ、続いてラブリージャグラー、ジャンキージャグラー、クラシックジャグラー

これまた変ってねーと思ったアナタちょいちょいちょい。

ラブリージャグラーだけピースしています。笑

これ、リールのピエロ集めてるんですけどね。

ラブリージャグラーだけ、ジャグラーの生みの親である川﨑さんが携わっていないって話があって、その点がこういったピエロのピースサインなんかの細部にも影響を及ぼしているのかなと。

そして、お次は、

5号機ジャグラー中盤のピエロへ!

5号機中盤のピエロの顔を並べてみた

左から順に、ハッピージャグラーV、マイジャグラー、クラシックジャグラー、マイジャグラー2のピエロです。

5号機中盤に入ってからは、特に変り栄えのないピエロ達。笑

ピエロばっかり並べて、見ている人も少し飽きてきていると思いますが…^^;

続いて、

5号機ジャグラー後半のピエロ達!!

5号機ジャグラーピエロ比べ

左から、ジャグラーガールズのピエロ、みんなのジャグラー、ゴーゴージャグラー、ファンキージャグラー

5号機時代のピエロの顔を比べてみました

続いて左から順に、アイムジャグラー EX-20th Anniversary Edition、スーパーミラクルジャグラー、マイジャグラー4、ゴーゴージャグラー2のピエロ達!

ピエロ集めるのに私は疲れましたが、お気づきでしょうかっ!!

ファンキージャグラーのナイスな指の形、goodをっ!!

ファンキージャグラーのピエロの手がグッド

変らないピエロの中に、ふとした遊び心…ピエロの手の違い

これが、JUGGLERの愛すべきピエロ様なのだっ!

歴代ピエロの顔を比べてみましたが、基本顔は変わってない。笑

手の形だけが、若干違うピエロがいるってことですね。

ピエロの違い比べはいかがでしたか?

ジャグラーシリーズのピエロの顔の違い

今後のジャグラー新台でもピエロの手に注目しましょう!

そして、最後までピエロ違い比べにお付き合いありがとうーヽ(*´Д`*)ノ

ピエロ疲れしてるところ申し訳ないですが…

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

収支日記ランキング

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク