明日も仕事早くて、眠りたい!嫌なことがあったけど、早く忘れて眠りにつきたい!失恋してしまって、悩みで眠れない。など、眠たいけど、眠れない日々が続くと精神的にもまいってしまいますよね。
他にも、疲れていて、特に悩みもないのに、眠れないなんて人もいるかもしれません。
そんな時、眠りにつくため羊を数えるという単純な方法は論外と思うかもしれませんが、意外と簡単に眠りにつける羊の数え方をご紹介します。
私が成功したので、あなたにも効くかもしれません。
騙されたと思って一度この羊の数え方を試してみてください。
羊の数え方
よくある羊の数え方は、
「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹…」と羊の数を数えていく方法ですよね。
この方法で眠りにつける人もいると思います。
ですが、私の場合は疲れていても眠れない。悩んでいるときは、羊を数えていても邪念、余計な考えが頭の中に入ってきて眠れない。など眠れないことに悩んでいました。
そんな時、ある羊の数え方をしたら、羊30匹にもみたないうちに眠りにつけました。
方法は…↓
羊を横並びにイメージすると眠れる
羊を数えるさいに、頭の中に羊を並べていきます。
羊が一匹のときは、羊を頭の隅っこに一頭。羊が二匹目になると、頭の中のイメージで羊が二頭…と頭の中に横並びに羊を並べてみてください。
そして、羊が10頭目に入ったところで折り返し。
羊11頭目から、頭の中には、羊10匹を頭の中のイメージで10匹ならべた上で、11頭目を2段目にします。
これをやると、羊が30頭目に入るまでにはいつのまにか眠ってしまっています。
人にはよるかもしれませんが、過去に眠れないという友人にこの方法を紹介したところ、羊30頭目に入った人はいませんでした。
羊を横並びに並べて数える!ぜひ騙されたと思って羊をイメージして数えてみてくださいね。
眠りたいけど眠れないときに使う、魔法の羊の数え方でした。
あなたがいつのまにか眠りにつけますように。
おやすみなさない。