初体験!AGAクリニックへ行った後|薬の効果や副作用

初めていったAGAクリニック

前回までのあらすじ

はげの禁断の薬…を手に入れた私でしたが、その後はどうなったか?

処方された薬で得た効果や副作用の個人的な感想を書いています。

スポンサーリンク

初めて行ったAGAクリニック!その後…

薬を手に入れた私でしたが、その後はお酒をヤメて毎日薬を飲むことになりました。

ちなみに、お酒をヤメた理由は毛の発育によくないとAGAクリニックで言われたからです。

そして、たばこも良くないと言われましたが、タバコを禁煙するのは辛いので、お酒だけでもと実行しましたね。

で、購入した薬は前回にも書いたとおり、ミノキシジルとフェステナリド、亜鉛です。 

飲むタイミングは、そこのAGAクリニックでは、朝飲んでください。と言われました。

理由としては、副作用としてむくみが出る可能性があるので、とのこと。

ミノキシジル、フェステナリド、亜鉛を飲んだ初日と副作用

飲んだ初日は特に何も気にしなかったのですが、翌日以降、何か胸が重たい?というか息苦しいのを感じました。

ですが、その時ちょうど電子タバコを吸っていたり、寝不足気味だったのもあり、あまり気にはしていませんでした。

だがしかーし、その後一週間ほど、その息苦しさは続き、一日お薬を休んだり。

そうしている間に息苦しさもなくなっていきました。

今思えば、処方された薬にカラダが反応しての息苦しさだったように思います。

あと、男性諸君なら気になる性欲の減退…AGAクリニックでは、副作用として勃起不全になる可能性がある。と言われましたが、こちらは問題なし。

個人差があると言われていたので、元々性欲が強いほうの私はさほど気にはしていなかったのですが、元気元気でした。

強いて言えば、少し元気になるまでの速度が遅くなったような気がしていましたが、それは気にしすぎ&年齢のせいもあるのかも…

下半身にもいいと言われる元気の源、亜鉛も一緒に飲んでいたからかもしれませんけどね。

つづく

今日の頭頂部 Top of the head

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク