コンビニで買える禁煙グッズ5選|飴にする?二コレットは売ってる?

禁煙5日目がる意味一番辛いかも
禁煙をスタートさせたけど、予想以上にタバコの中毒性は強く、禁煙はつらいものです。

たばこを吸いたい気持ちに苦しんで、ついつい甘い誘惑に負けて一本吸ってしまいそうになるものですよね。

とくに、コンビニに行くと、レジ前にはタバコがずらり。

「すいません。セブンスターひとつください。」なんて言っちゃいそうになります。

そんな気持ちを和らげるための禁煙補助グッズをコンビニ内で探してきました。

スポンサーリンク

口腔スプレー・口中清涼剤

商品名でいうと、オーラツーマウススプレーなどがあります。

コンビニで買える禁煙グッズのオーラ2

オーラツーマウススプレーの味は、クールミント、シトラスミント、クールサイダー、レッドグレープフルーツ、クイッククリアミント、ラズベリーミント、マスカットミント、があります。

私が、コンビニで今回ゲットしたのは、シトラスミント!

レモンスプレーだと勝手に思っていた味は、シトラス+ミントだったんですね。笑

内容量は、6mlと少ないですが、税抜き価格250円と300円にも満たない商品です。

タバコ1箱買うことを考えれば、20プッシュ以上できるので、「吸いたいなぁ=ワンプッシュ」で以外と経済的かも。

タバコを買ったつもりで、オーラツーマウススプレーとブラックコーヒーはいかがですか。

コンビニで買った禁煙グッズのOra2

シトラスミトは、人と会う前のエチケットに。

レッドグレープフルーツは、においの強い食事のあとに。

マスカットミトは、デスクワークの気分転換に。

ラズベリーミントは、デート前のエチケットに。

クールサイダーは、気分をリフレッシュしたいときに。

クイッククリアミントは、お酒やタバコのあとに。

クールミントは、口臭が気になるときに。

ガム・飴

ド定番のガムや飴ちゃんです。

禁煙補助グッズとしてのガムや飴には、クールミント系の刺激があるものがやっぱりおすすめです。

ガムでいうと、ロッテ「ブラックブラックガム」ハウスウェルネスフーズ「メガシャキガム」明治「キシリッシュガム ハイパークール」などの強刺激系が口のさびしさを紛らわしてくれます。

飴ちゃんだと、モンデリーズ・ジャパン「ホールズ ハイパーミント」ロッテ「ブラックブラックキャンディ」カンロ「ノンシュガー スーパーメントール のど飴」などがあり、伏兵として、龍角散「龍角散ののどすっきり飴」が以外とおすすめ!

禁煙に龍角散ののど飴がおすすめ

おすすめの龍角散のど飴には、19種類のハーブエキスを配合されており、気分をリフレッシュしてくれること間違いなしです!

最初は、まずいとしか思えなかった龍角散ののど飴ですが、舐めていると、おいしいと感じるようになり案外中毒性が。笑

タバコをやめて、龍角散のど飴中毒のほうが、体にもお財布にも優しいですよね。

タブレット

タブレットは、フレーバーが豊富になり、みためもおしゃれですよね。

禁煙補助グッズとしては、やはりクールミント系がおすすめですが、ガムや飴よりも食べ過ぎるとおなかがゆるくなる傾向があります。

ガム・飴よりも口さびしさを紛らわすのには、いっぱい食べ過ぎてしまって、お腹がゆるくなってしまうんですよね。

そんなタブレットも今では、「5分続く!」など長時間なめていられる大きい粒のものが増えてきました。

長時間持続系のタブレットだと、クラシエフーズ「フリスクNEO」アサヒフードアンドヘルスケア「ミンティア ブリーズ」江崎グリコ「ブレオスーパー BREO SUPER」など。

そんな中で、モンデリーズ・ジャパン「クロレッツ ミントタブ」は10分続く!と書いてあります。

そして、タブレットケースなんてわざわざ買わなくても、フリスクNEOに続いておしゃれ♪

「一粒いかがですか」

コンビニで買える禁煙グッズのクロレッツTAB

歯ブラシ

禁煙の助けに、歯ブラシが意外といいんです。

いざ、禁煙をスタートさせると口の中がさびしさでいっぱい。

口の中に、なにかしろ刺激を求めて、ガムや飴ちゃんを食べるんだと思います。

「あー。口さびしいな。」と思ったら、はい。ハミガキしましょう!

せっかく禁煙するんですから、白い歯を手にいれる。というのも目標にしてもいいかもしれませんね。

※ハミガキするときに、歯茎をいっしょに歯ブラシでマッサージしてあげると気持ちいいですよ。

禁煙パイポ

呼んで名のごとし!

失礼。読んで字の如し。笑

発売以来、禁煙一筋25年。禁煙補助グッズの大御所といえば、禁煙パイポです。

実は、コンビニではリラックスパイポがメインで置いてありますが、昔ながらの「禁煙パイポ ペパーミント」が本来の禁煙パイポなんです。

マルマンさんの禁煙パイポは現在5種類!

「禁煙パイポ ペパーミント」「禁煙パイポ レモンライム」「ブラックパイポ ハードミント」「リラックスパイポ」「お口スッキリパイポ」があります。

口さびしいと感じたら、禁煙パイポをくわえて雰囲気だけでも味わってください。

ちなみに私は、禁煙パイポを口にくわえると、つい歯でガリガリ噛んでしまいます…。。マルマンの禁煙パイポは全5種類あります

プルームテック「Ploom TECH」

これもう、電子タバコと一緒で、煙りが水蒸気なだけでニコチンも含まれています。

ブルームテックは、禁煙したいけど、じょじょに禁煙成功への道をすすむための道具だと思ってくださいね。

なので、禁煙補助グッズというよりは、喫煙緩和グッズというところでしょうか。

コンビニでもタバコと同じレジ後ろに配置されていますもんね。

ブルームテックについて、思ったこと、詳細、裏技はこちらに書いておきます。

プルームテックはブルームテックだと思っていた

ちなみに、プルームテックで吸える味は「MEVIUS メビウス」限定になります。

フレーバー種類は、「レッドカラー」「パープルカラー」「ブラウンアロマ」「メンソール」「レギュラー」の5種類になり、たばこカプセルが5本とカートリッジが1本入って税込み460円となっています。

セブンスターが好きな私には、早くJTさんになんとかしてもらわないと。笑

番外編

SNUSで禁煙成功!ニコレット代用

コンビニでは購入できませんが、SNUSって知っていますか?

これ、実はタバコの一種で紙巻たばこと同様に20歳以上でないと買えないシロモノです。

しっかりパッケージにも、「本製品はたばこ製品です。」って書いてあります。

タバコなんで、禁煙できてないじゃないかという意見はありますが、「え?まー、禁なんで…」と言っておきましょう。

SNUS(スヌース)については、またじっくりどんな製品か書いておきますね。

※追記:本気で禁煙する人向けの禁煙グッズ!SNUS(スヌース)

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク