ミノキシジル、フェステナリド、亜鉛を飲み始めてから一週間…それ以降

AGA治療薬を飲み始めて一週間経過後の感想

前回までのあらすじ

ミノキ、フェステ、亜鉛を飲み始めてから一週間経過後の感想を書いています。

そして、薬が無くなり、それ以降どうなったかを。

スポンサーリンク

AGA治療薬を飲み始めて一週間…

AGA治療薬を飲み始めて一週間たった頃…初期脱毛がそろそろ始まってもいいころと思っていましたが、特に抜け毛が増えたような印象はなく、排水溝の掃除頻度も今まで通り…

これはまだ、薬が効いていない可能性もありますが、体調はというと少し体がダル思いような。

毎日飲むことを心がけてはいましたが、1日飲むのを忘れたり、なんてこともありました。

処方薬(ミノキシジル、フェステナリド、亜鉛)一ケ月分が切れてから

その後、一ケ月分の薬が切れ、もう一度AGAクリニックに行こう!と思ってはいましたが、何せ、通院する時間が億劫になり、行くのを躊躇っていました。

AGA治療薬が高額(15,000円程度)なのもあるでしょうが、それよりも何よりも病院へ行き、2時間程度拘束されるのが嫌でしたね。

AGAクリニックからは、特に「来てください」のような、督促電話はなく、メールが定期的に入ってきていたぐらいです。

やはり、継続してAGA治療を行うならば、手軽さも重要な要素の一つだと感じています。

結局、この最初に行ったAGAクリニックへは、一回だけの通院となり、もう行くことはないだろうと思います。

なぜなら、もっと手軽に気楽にAGA治療を受けられるから。

つづく…

今日の頭頂部 Top of the head

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク