パチンコ玉を耳栓代わりに耳に詰めるにはアリorナシ?|耳栓にパチンコ玉最強説

昔は大勢いたパチンコ玉耳栓代わりに使っていた生粋のギャンブラー。

今ではすっかり少数派?なのか、パチンコ玉を耳に詰めてる人を、驚いた目で見る人がいる時代です。

yahooの知恵袋などでも不思議がられているパチンコ玉耳栓人口など、実店舗で頼まれてもいないのに勝手に調査してきました。笑

※良台探して店まわりしてたついでにねヾ(*ゝω・*)ノ

スポンサーリンク

なぜ?耳栓にしないの?

この疑問。パチンコ玉を耳に入れたことがない人はあたりまえの疑問だと思います。

私も、パチンコ玉を入れている人を見た時は、ニヤリ(笑)としていましたが、一度パチンコ玉を耳に入れたことがある人ならわかるはず!

では、意見を聞いていきましょう。

パチンコ玉派の意見

「耳栓ってずっとつけていたら、耳が痛くなる」

「耳栓が黒ずむのがイヤだ」

「ギャンブルするために耳栓を買うのが馬鹿らしい」

「耳栓にコインや玉を交換するぐらいなら勝負だ!」

「以外とヒンヤリして気持ち良い」

「安い!4円!いや、8円!」

「汚いっていうけど、拭けば汚くない」

「遮音性がすごい」

「耳栓より耳にしっくりくる」

「ヘタな耳栓よりパチンコ玉のほうが静か」

と、意外と耳栓よりも優秀な点がある様子。

試したら、耳穴にパチンコ玉の球体がスッポリ収まる分、遮音性が高いんですよね。

へぇ~そうなんだ。と思う意見や、いやいや…(苦笑)と思うような意見までありましたが、パチンコ玉派の人からすれば、耳栓よりもメリットが多いのでしょうね。

パチンコ玉を耳に詰めるメリット

パチンコ玉が球体で耳穴にフィットするため、遮音性が非常に高い。

耳栓がなくても、パチンコ玉さえあれば耳を大音量から守ることができる。

両耳あわせて8円というコスパ。さらに、その玉を台に打ち込むことも可。

耳栓と違い、お手拭やトイレにあるアルコール消毒液で衛生的に利用することができる。

パチンコ玉を耳に詰めるデメリット

そのまま使うと不衛生。

見た目がダサい。

生粋のギャンブラー感が強すぎる。

耳穴から取れなくなってしまう可能性がある。

パチンコ玉磁石で取ろうとすると頭をパチンコ玉が貫通する。という…

パチンコ玉が耳に詰まって取れないときの取り方

デメリットでもあり、以外とみんなが心配しているパチンコ玉が詰まったときの取り方をご紹介!

もちろんパチンコ玉を取りに病院になんて行ってられないので、パチンコ店内や身の回りのもので取れなければ意味がない。

パチンコ玉が耳に詰まったときボールペンで取る

ボールペン:これが一番のオススメ

ペン先が丸いので耳を傷めることなく、パチンコ玉を取るのに役立ちます。

取りたいほうの耳を地面に向け、パチンコ玉の球体に沿ってボールペンのペン先を動かしクイッと掻き出します。

この時、無理に一発で取ろうとすると、パチンコ玉を耳穴にさらに押し込む可能性もあるのでご注意を。

耳からパチンコ玉を爪楊枝で取る

爪楊枝:パチンコ店内になくても、コンビニで割り箸をゲットできます。

爪楊枝での取り方もボールペンの時と同じように、掻き出すようにして玉を取り出します。

爪楊枝の先でやると、耳に刺さって痛いので、ご用心を。

パチンコ玉を磁石で引っ付けて取る

磁石:以外とありそうで身近にない磁石。

100円均一などにあるマグネットだと以外と磁力が弱いので、ある程度強力なものを使う必要があります。

ですが、あまりに強力な磁石を使うと、もし万が一、反対側にもパチンコ玉があれば、「カチーン」と頭の中を玉が突き抜け恐怖の音がなるでしょう。。。

実店舗で調査!耳栓とイヤホンとパチンコ玉割合

さてさて、ではパチンコ屋でどれだけの人が実際にパチンコ玉を耳に入れているか調査してきたので、ご報告!

4店舗分しかないので、サンプル数は少ないですけど。。笑

耳栓代わりにパチンコ玉詰めてる人の調査結果

と、上記のような結果になりました。

特筆すべきは、パチンコ玉を耳に詰めてる人の割合、4店舗372人中2人しかパチンコ玉を耳に詰めて打ってる人がいないってこと。笑

1%もいなければ、そりゃパチ屋で、耳に耳栓詰めてる人が目立つし、不思議がられるわけだ!

で、思った以上に耳に何もしてない人が多いってこと。

8割の人が何も対策せずに遊戯してるわけですからね。

パチ屋は正直うるさいです。聴覚いかれちゃうよ~

あ、もしかして、これスロットコーナーだけだから、パチンコ打ってる人いれたら、飛躍的に上がったり?

今度時間あるときに追記しますね。笑

あなたの意見を募集中!

耳栓派か、イヤホン派か、はたまた少数派のパチンコ玉派か…お暇なときに、下に書き込みしてやってくださいな。m(_ _)m

ちなみに、私は連れ打ちするときは、イヤホン。

一人の時は…(;^ω^A テレテレ

見た目は恥ずかしいかもしれませんが、実はパチンコ玉超優秀!

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク

コメント

  1. じゃけーゆうたじゃろ より:

    大きなヘッドフォン付けてます。耳が圧迫されて長時間打つと痛くなります。