クレジットカード止められた!完済してから現在まで

クレジットカードを止められた経験談

クレジットカードを止められた方必読!

過去にクレジットカードを止められた私でも、今ではVISA、JCB、マスターカード、アメックス、とクレジットカードを作れていますので、諦めないで、今後のことを考えていきましょう!

まずは、

スポンサーリンク

私がクレジットカードを止められた時の話

クレジットカードを止めらた理由ですが、20歳頃だったかな。

ギャンブルをやって、金銭感覚が狂ってしまって、支払いが遅れることが数度続き、気づけばクレジットカードが使えなくなっていました。

たしか、作っていたのは、学生時代に初めて作ったVISAの現セディナのクレジットカードでした。

記憶が正しければ、限度枠は30万だったはず。

当時の私は金融知識は皆無で、最終的に支払いすればOKだろうと安易に考えており、ちょっと今厳しいな。と思えばすぐクレジットカードを切っていましたね。

で、気づけば限度枠はいっぱいになり、それと同時にリボ払いが当たり前になっていくわけでして。

20歳そこそこだと稼ぐお金もアルバイト程度で月15万程度。

もちろん、スロット、パチンコにも行っていたので、計画的にお金を使うこともできておらず、リボの最小支払い金額3000円か5000円だったかを滞納してしまい、最終的にクレジットカードを止められたというわけです。

督促の電話はクレジットカード会社から携帯電話へかかってきてはいたのですが、なんであの時、数千円が支払いできなかったのだろう。と今では思ってしまいます。

クレジットカードを止められた当初はもう二度とクレジットカードを作れるようにはならないのだろうと考えていましたし、私は自分のバカさ加減に嫌になっていましたね。

でも、大丈夫!

大丈夫ではないんですが、今止められてしまっているあなたも、ちゃんとこれから支払いを続けていけば、またクレジットカードを作れるようになります。

クレジットカード止められた

現在では、多くのブランドカードを持てるようになっています。

これからの支払い&完済&月日、はかかりますが、大丈夫!

しっかり今後を見据えてクレジットカードのリボ残高を減らしていきましょう!!

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク