HIKAKIN(ヒカキン)さんの偽者に注意|なりすましの見分け方を本人が解説

スポンサーリンク

ヒカキンさん本人からの注意喚起

偽物です。キィー

どうも、本物のヒカキンです

はい。お騒がせしておりますが、この度、私ヒカキンの悪質な偽物。なりすましが、ツイッターに現れました。

いまね。結構ネットニュースとかにもなって、だいぶお騒がせしてしまってるんですが、今回問題になったツイッターアカウントがこちらです。

hikakin偽者のアカウント

そーっくり!もうパッと見、僕なんですよ。完全に。

画像から、説明文から、何かそっくりなんだけど、まぁフォロワーがまず少ない。

1万6千人。ま、ま、けっ結構いるけど…これだぶんね。本物の僕だと思ってみんな間違えてフォローしちゃってるんですよね。

これ。偽物だから!本物これだから!

本物はね、青いチェックマーク付いてるんですよ。それもフォロワー270万人以上いるから!はい。

ヒカキン本物アカウントの見分け方

ここを見ればすぐわかるんですけど、まーでもね。サラサラっと見たら、確かに間違えちゃう人がいるのは、まぁぁあ、しょうがないっていうぐらいソックリなんですよ。気をつけてください。

ま、この青いチェックマーク。公式マーク付いているのが、本物の私ヒカキンで、偽物がコレです。↓

偽者ヒカキンのツイッター

で、この偽アカウントが、どんな悪いことをしたかと言うと。

見ていくとわかるんですが、これね。ツイートとかも全部パクってんのほんとに。

これ!このツイート。三日前につぶやかれたこれが、とんでもないことをしてくれてるんですよ。

見ての通り、「RT(リツイート)した人、全員にプレゼントします。DMでコード教えます。」って言って、これ画像をね。

このiTunesカードの、画像をほら。

大量にあるから、リツイートしてくれたら、みんなにiTunesカードあげるよ。iTunesカードのコードをダイレクトメッセージで送るから。って言ってるんすよ。

で、このツイートがね。まさかの、5.8万リツイート!

2.4万件のいいね。だから、えっ!?マジって言ってポンッってリツイートして、それがどんどん広まってさ。

「えっ!?マジ?ヒカキン。えータダでこれ。iTunesカードくれんの?太っぱらーっ」リツイート。

めっちゃ広まっちゃったんですよ。

まー、恐らくね。絶対、こんなに配布できるわけないから、嘘だと思うんですけど。

これでね、もしかしたら、DMしちゃった人もいるかもしれないしね。あの、欲しいです。って言って。

これ、偽物なので、ほんとに気をつけてください。

結構こう、ネットニュースでバーッと広まったのに、いまだにツイート消さないからぁ。

何考えてんのかわかんないけど、今回ね。僕これ。ほんとに、僕のね、名前とか顔使ってこういうことしたので、覚悟しておいてね。あなた。

と、いうことで、今日はほんとにみなさん。

これでね。DMしたり、しないでください。っていう緊急のお知らせでございました。

なりすましアカウント見分ける方法

フォロワーが少ない(本物アカウントは270万人以上いる

青いチェックマークが付いている(名前の横にCHACKマーク)

youtubeではヒカキンTVの公式チェックマーク有り

HikakinTVの本物ならこれがついている

ニセモノと本物ヒカキンの違い

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク