【deux-leo】ってどんなバンド?|ドゥーレオはアコヤちゃんがボーカルを務める4ピースバンドです。

どもー!ジャグラー命のサーカスです。

前から気になっていたグループ【deux-leo】のバンド紹介です。

スポンサーリンク

deux-leoバンドのプロフィール

deux-leo|読み方:ドゥーレオ

オフィシャルHP
http://deux-leo.com

関西出身アーティストで構成されている、4ピースのドラムレスバンドです。

特徴は、やっぱりAKoYaちゃんの力強い歌声とSIMAくんのビートボックスではないでしょうか。

結成当初の2017年は、アコヤちゃんとシマくんの二人で活動していたようですが、2018年にハルク大西さんとOCYAさんが加入して4人編成になったようですね。

結成1年目で、北海道のTV『みにっつ』のエンディングや、TVCMにも楽曲提供するなど精力的に活動中!

2018年7月28日(土)京都にて、ワンマンライブ『deux-leo one-man show』

ドゥーレオのメンバー紹介

AKoYaちゃん|ピアノ・ヴォーカル

SIMAくん|ヒューマンビートボックス

ハルク大西さん|ギター

OCYAさん|ベース

AKoYaちゃん

シンガーソングライターとしても活躍中のアコヤちゃん

年齢は公表されていませんが、アーティストとしての活動歴を見ると、20代後半から30代中頃といったところでしょうか。

名前のAKoYaの大文字部分と小文字部分がありますが、何か意味があるのかと思って調べていると、Facebookやられていました。

本名は、山谷幸さんって言うんですね。

AKoYaのYA部分は、山谷のYAの可能性もあるのかな。

Facebookの学歴のところに、キャットミュージックカレッジ専門学校と書いてあったので、大阪の吹田市内にある学校を卒業され、現在にいたっているようす。

ピアノが上手なのは、学校でしっかりとピアノを勉強されていた証なんでしょうね。

年齢や彼氏がいるのか?など、わかったら追記していきますね。

追記:1984年1月5日生まれのA型であることがわかりましたー!

追記:AKoYaの名前のルーツは、親友の頭文字からAKoYaと名づけたそう

SIMAくん

Beat boxerのシマくん。

勝手にくん呼びしていますが、年齢は今のところわかっていませんので、わかり次第追記していきますね。

もともと、ドゥーレオとして活動する以前にも、Beat boxerとしてアーティスト活動されていたようで、ビートボックスの元世界チャンピオンのroxorloopsさんから「いいね!」の評価が入る超実力派!

ドゥーレオの楽曲で、インワードリップベース(ボー)の入った曲が聴ける日も近いんじゃあないかと楽しみです。

ハルク大西さん

見た目も、ギターのアクションもド派手なハルク大西さん。

SIMAくんから、「けんさん」と呼ばれているようで、年齢はシマくんより年上なんでしょうね。

それもそのはず、嵐山スタジオ音空間代表として活動されており、deux-leoの活動以前には、志磨参兄弟として、活躍!

ハルク大西さんは、シマくんの音楽業界の師にあたるようですね。

そんなハルク大西さん、残念ながら志磨参兄弟としの活動は、2016年を最後になっているようですが、その分のドゥーレオでの今後が楽しみです。

OCYAさん

ベース担当のOCYAさん。

そんな、OCYAさんの呼び方は、オシャさんではなくオチャさんです。

実は、OCYAさんも、志磨参兄弟として、FUJI ROCK FESTIVALやSUMMER SONICなど巨大フェスに多数出演されていた実力派!

年齢は公表されていませんが、OCYAさんもシマくんからかっこいいお兄さんと呼ばれているので、シマくんよりも年上なんだと思います。

そんなOCYAさんのベースが光る、志磨参兄弟活動中の楽曲がこれ↓

※志磨参兄弟は、2016年より活動休止期間中のようです。

AKoYaちゃんはシンガーソングライター

実は、deux-leoとして活動しているアコヤちゃんですが、以前からそして今もシンガーソングライターのAKoYaとしても活動されているようですね♪

ピアノをガッツリ弾きながらの歌声は力強さを感じます。

シンガーソングライターとしての活動は、2008年頃よりおこなわれていたようで、ソロ活動の前は、2004年からピアノ&Voとアコースティックギター&Voによるユニット「サクラッテ」として音楽活動をスタートされていたようです。

シンガーソングライターとしての、AKoYaちゃんの楽曲すごく好きです。

deux-leoが遂にMステ出演!?TVCMも

まだMステには出演していないようですが、TVCMなども手掛けているので、じきMステでパフォーマンスを見せてくれるんじゃないかと期待しています。

現在、TVコマーシャルは「美を養う。美巣」「燕食同源 美巣」

出演は、井桁弘恵さん、ナレーションは女優の大地真央さん。

BGMはそう!deux-leoです。煌いて溢れだしてく。

代表曲【KAKUREMBO】歌詞・youtube

deux-leo|KAKUREMBO

KAKUREMBO|歌詞・かくれんぼ

クロとシロが重なってゆく

綺麗な色だって

笑ってくれますか 愛してくれますか

ぼくらはいつだって

自由なはずなのに 何かのせいにしてさ

不自由をなげいている

籠の鳥さえも 隙あらば逃げ出して

羽ばたける大空を

ただただ 夢見てる

いつだって僕に背をむけて

言ってしまう

役立たずのプライドなんか捨ててすすめ

もういいかい?

まだだよって

世界は簡単に教えちゃくれない

もういいかい?

まだだよって 言えない

未来と かくれんぼ

たった半径3メートル

小さな檻の中で

ああだ こうだって

その価値観押し付け生きている

どんなに取り繕ってみても

誰かにはなれなくて

過去 未来 今もすべて

ただ ただ 救えるかい?

みえない みえない みえない

もういいかい?

まだだよって

みえない 未来とかくれんぼ

もういいかい?

まだだよって

世界は簡単に教えちゃくれない

もういいかい?

もういいよって

言ってくれる君に いま会いにいくから

会いにいくから

惜しまれながらも2018年10月26日で解散報告

陰ながら応援していた、ドゥーレオですが、昨年10月に解散を発表しています。

AKoYaちゃん、SIMAくん、ハルク大西さん、OCYAさんのそれぞれの今後の活躍に期待しましょう。

みんな頑張れ!

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク