カノエカットの斜めはどっちが正解?カノエラナのラジオを聞きながら。

カノエラナ、しゃんしてぎゃんしてどぎゃんすっ?

スポンサーリンク

カノエラナを勝手に紹介!

カノエラナ氏を知ったのは、もう1年前…知ってる人には今更だけどカノエ氏について。

カノエ氏を知ったのは名曲「トーキョー」

個人的にはカノエラナ氏の中で一番好きな曲です。

男性の私でも歌いやすい曲で、トーキョーーーーーーーと伸ばすところでは、気持ちよく歌える。笑

はい。気になる歌はオフィシャルyoutubeでね。

トーキョー|ミュージックビデオ

トーキョー|ニトリVer

カノエ氏の本名などはよくネットでも書かれているし、芸名で活動してるんだし、今更書くことでもないかな。とここではスルー。

なので、紹介したい曲とか、カノエ氏のライブ情報などを書いておきます。

カノエラナ曲紹介

カノエラナの中で一番好きな曲は、トーキョーですが、クスっと聞ける曲が、「たのしいバストの数え歌」

この曲を、カラオケで知らない人に歌ったら、引かれるか楽しんでもらえるかのどっちかなんですけど、女性のいる場所や初対面の人の前で歌うとちょっとだけ引かれる可能性があるので、ご用心。

歌の最初で、エービーシーディーイーカップーーーですからね!

逆に、息が合う人が見つかるかもしれない…笑

駄菓子ラナ

ラジオなどでも言っていますが、カノエ氏は駄菓子好きなようですな。

オールナイトニッポンモバイルで駄菓子ラナのおかしなだがシアターってコーナーで駄菓子について熱く語っている。笑

駄菓子メーカーに勤めていないので、将来カノエ氏を助けるのは難しいかもしれませんが、ライブに行く機会があったら差し入れを持っていったら喜んでもらえるかもしれないですね。

カノエラナってどこで区切る?

カノエラナって本名ではないのは、ご存知かもしれませんが、カノエラナは続きで読むのが正解なのか?はたまた「カノ・エナラ」で区切るのが正しいのか?

正解は、「カノエ・ラナ」で区切るのが正解だそう!

カノエまでが苗字、ラナが名前なんだそうな。

区切るのが難しいアーティスト名だと、イントネーションが変わってきます。

あの有名なB’zも、ビーズ↓で下げるのが正解か、ビーズ↑であげるのが正解か他の地域の人に聞いて初めて知りました。

カノエラナ氏の人見知り

ヒトミシリって曲にもあるとおり、カノエ氏はかなりの人見知りだそう。

わかるわーって人多いんじゃないかな。

かくいう私も、表向きすごく愛想がいいフリをしていますが、超人見知り。カノエ氏も人見知りに見えなさそうだけど、実際には人見知りなんでしょうね。

歌詞に書いてある、

あーたしーはヒトミシリ 早くお家に帰して
怖い キモイ ウザイ なんとかして早く帰りたい
あーたしーはヒトミシリ 空気が吸い辛い
そんなにあたしが知りたいならば3回まわってワン! と鳴け

では、人見知り具合とドS具合が伺えます。。。

カノエ氏のライブに行ったことのある人、曲を聴いてる人にはよくわかると思いますが、よく三回まわさせてワンって鳴かせてますので、いろいろ聞いてみてください。笑

カノエカット

カノエ氏の前髪斜めにしたカットでアシンメトリーな感じなんですが、カノエカットはどっちが長いんだろう?

ふと疑問におもったので、カノエ氏の過去の動画などを見比べてみたら、右斜めのときもあれば、左斜めのときもある。

カノエカットはどっちが斜め?

左を長めにしていることのほうが多いようには感じますが、美容室に行って、カノエカットでっていう時には、どちら斜めかちゃんと言ってあげないと。

うん。左カノエも右カノエもどっちもかわいい!

Live行きたい

カノエ氏は全国小規模なライブハウスで、LIVEやってくれてます。

今回2018年は全20都市20公演やっているので、お近くのライブハウスを探して都合があえば、行ってあげてください。

上からじゃあないんですよ!

私も行きたい一人です^^

※カノエラナ氏のライブアンケートやってました。

みんなでアンケートに答えてあげよー♪
https://jp.surveymonkey.com/r/kanoe_survey

LIVE 日程・会場

6月30日(土)
宮崎・SR BOX

7月1日(日)
鹿児島・SR HALL

7月3日(火)
熊本・BATTLE-BOX

7月4日(水)
大分・club SPOT

7月6日(金)
福岡・ROOMS

7月7日(土)
佐賀・GEILS →公演振り替え 8月18日(土)

7月9日(月)
長崎・STUDIO Do! →公演振り替え 8月19日(日)

7月12日(木)
静岡・浜松FORCE

7月13日(金)
愛知・伏見JAMMIN’

7月15日(日)
広島・Cave-Be

7月16日(月)
岡山・PEPPERLAND

7月18日(水)
京都・ROOTER×2

7月19日(木)
大阪・南堀江knave

7月28日(土)
石川・金沢GOLD CREEK

7月29日(日)
新潟・柳都SHOW! CASE!!

8月5日(日)
香川・高松TOONICE

8月18日(土)
佐賀・GEILS

8月19日(日)
長崎・STUDIO Do!

8月23日(木)
宮城・仙台LIVEHOUSE enn3rd

8月24日(金)
岩手・盛岡Club Change

8月26日(日)
北海道・札幌SOUND CRUE

9月2日(日)
東京・Shibuya eggman

カノエラナ氏は声優できるよね

ラジオでもその声質に幅があるのを感じていましたが、今後声優にもチャレンジしそうですよね。

て思って調べたら、カノエラナのオールナイトニッポンモバイルの企画内で、ボイスドラマプロジェクト本人オリジナルキャラクター「うさみん」の声優として、既にやっていた!

主人公のはちゃめちゃ学園ストーリー!

気になるでしょ?
https://www.kanoerana.com/kanoepark/3962.php

しゃんしてぎゃんしてどぎゃんすっ?の意味

この意味わかる人は唐津の人なんだろうか。

方言になるんだと思うんですけど、わからなかったのですが、オールナイトニッポンモバイル聞いてたら、意味ちゃんと教えてくれてました。

意味は、「そういうことをして、こういうことをして、どうするの?」っていう意味らしい。

カノエ氏が、ひっちゃかめっちゃかにしますよ。今日もわやわやにしますよ。ってことみたい。

勝手な解釈ですけど、要は楽しんでくれたらよろし!ってことですよね。

ライブ行きたいっ!

カノエ氏オフィシャル

カノエラナ オフィシャルウェブサイト
https://www.kanoerana.com/

カノエパーク
https://www.kanoerana.com/kanoepark/

カノエラナ|Official_Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCDKCyrXCr1W4zE-lOw7YBRQ

ちなみに上の画像にあるカノエザキラナミはオールナイトニッポンモバイルの番組の最初を聴いたらわかるよ♪

でももう終わっちゃったんだ…復活求む!

アルバム買ったよ♪応援してるぜ!カノエ氏!

カノエ暴走アルバムゲットのジャグラー命

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク