合コンであった本当の話|こんな女性は二度と誘いたくない

合コン、街コン、お見合いコン、コンパという名の戦場は、毎晩どこかのお店でひらかれています。

そんな中で、私が過去にいったコンパで、後から男性陣のダメだしがあった女性の特徴を書いてみようと思います。

女性の皆さん、お前の話なんて参考にならねぇよ。と言わず、ちょっと覗いてやってくださいな。

スポンサーリンク

二度と誘いたくない女性の特徴

乾杯からずっとソフトドリンク

お酒があまり強くないのかもしれませんが、夜おこなわれる合コンでお酒を一杯も注文しないのはいかがなものかと。

飲む、飲まないにせよ、最初からウーロン茶を注文されると、今から盛り上がろう。盛り上げよう!としている気持ちが萎えてくるそうです。

せめて、一杯目だけでもアルコール度数の低いお酒を頼んでみてはいかがですか。

男性目線で可愛く見えるモテドリンク

  1. カシスオレンジ(ベタですが、ダントツ1位)
  2. 梅酒
  3. カルピスサワー
  4. レッドアイ
  5. カルーアミルク

スマートフォンいじりすぎ

せっかく会話をしに集まっているのに、スマホ画面とばっかりにらめっこ…

男性陣は正直「家に帰ってからしろよっ。」て思っています。

見た目が可愛い子でも、あまりにも周りに気を使えない態度だと不細工に見えてきますよね。

他にもスマホをちょくちょく触っていると、彼氏持ちなのかな。と彼氏持ちで参加してるんじゃないかと疑われるようです。

スマートフォンを触るときは…

  • スマホはトイレのついでにチェックする
  • 断りを入れてからスマホを触ると逆に好印象
  • 触らないのがベスト!です。

お会計で「ごちそうさま」すら言えない

これは、異性でなくてもありえない。

女性にお財布を見せるアピールまでは望んでいません。

二件目に行く話しになっていたとしても、奢られるのが当たり前になっている女性には、ご馳走したくなくなるものです。

せめて、「ごちそうさま」の感謝の言葉は男性に伝えてあげてくださいね。

その一言でいいんです。

会計時に女性は…

どのタイミングでもごちそうさまが聞こえない、0点

先にお店を出ようとするのは、50点

ごちそうさま。で70点

お財布を出すアピールができる女性は80点

+αで「ごちそうさま。おいしかったね。ありがとう。」で100点です。

男性陣よりも笑いに貪欲

男性は女性を笑わそうと考えていますが、それは女性の笑顔が見たい。楽しんでもらいたいからです。

男性よりも女性が、その場を盛り上げようとして、笑いを作ろうとしている姿を見ると男性は逆に引くようです。

多少の下ネタでも、軽く笑ってくれるのはありがたいですが、女性のほうから、ボケまくる。下ネタをぐいぐい。といった行動は控えたほうがよさそうです。

男性ウケのいい笑いは?

店員さんを軽くイジる
※イジりすぎると性格を疑われるので、軽く。店員さんのいないところで

交際を望むなら、女性からの下ネタはほどほどに

乗っている車を聞いてくる

これは、年収を聞くわけではなくても、男性側からすれば査定されているような気持ちになります。

車=ステータスと見る風潮があるので、国産車や軽に乗って堅実にお金をためていたとしてもいい気持ちにはなりません。

お金はしっかり貯金してマンションを一括購入するぐらいあるけれど、車ありきで話されるのが、辛いという意見もありました。

もし、お金持ちの男性との合コンだったとしても、車を聞くには、実際に二人でデートしたときのお楽しみぐらいに考えておくといいでしょう。

車を聞くかわりに

  • 最近買ったもので、よかったもの
  • 海外旅行どこにいったか
  • 珍しい経験とかある?

など、聞いてあげると男性陣のステータスが見えてくるかも

あてはまるものはありましたか

合コンでも結婚でも、最終的には、女性が男性を選ぶ。というケースが多いです。

しかし、次の機会につなげようとしても、つながらなかった経験があった場合、もしかすると男性に二度と遊ぶか。と一緒に飲みに行くこと自体を嫌がられている可能性もあります。

奢ってもらって当たり前、お酒弱いから飲めないって言ってるじゃん。と傲慢な態度でいると気がつけば、男性からチヤホヤされない年齢になっているかもしれませんよ。

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク