Aタイプだった!アイムジャグラーEXの名で6号機初のジャグラー発表!

待ちにまった6号機初のジャグラーが2020年1月7日に発表されましたね!

1月7日に発表となった新基準ジャグラーは、なんと見たところあまり変わり映えのしないアイムジャグラーEX!

6号機アイムジャグラーEX

しかし、これはあえて、見た目をあまり変えていないそうです。

なぜ?かというと、やはり原点回帰ということで、5号機時代を支えたジャグラーで、ホールに行って6号機アイムが設置されていても、違和感なく打て遊んでもらえるようにするためとのことです。

ちなみに今回、発表日(1月7日)を選んだのも、5号機アイムジャグラーEXを世に送り出し、設置した最初の日を選んだのだそう。

北電子及び、川﨑さんなどジャグラーへ携わる人の変わらないことへの本気度、ブレない姿勢が伺えますね。

ちなみに、筐体パネル下は変わらないものの、上部には「JUGGLER」の文字があり、特定の条件化でレインボーに光ったり、GOGO!CHANCEのチャンスの部分までもペカる仕様と細部では新しいジャグラーへの取り組みもあるみたいですよ。

アイム6号機はペカる場所が多彩です。

他には、一定条件で、串田アキラ(くしだあきら)さんの歌う「みんなのゴーゴーチャンス」が流れたり、ゴーゴーチャンス枠の中でリプレイのキャラが現れたりと、ペカる箇所遊び心も満載です。

今回初の試みとして、声、歌詞つきの歌が流れるのは、やはりゾロ目でのBIGになってそうな匂いがします。。。

串田アキラさんって何ものよ?って思ったらウィキペディアで検索してください。笑

どうやら、アニソン界では大御所の人ってことがわかります♪

あの筋肉マンを歌ってる。あ、あの人が…Σ(・□・;)

スポンサーリンク

アイムジャグラーEX 6号機のスペック

でも、みんなが気になってるのは、Aタイプ新基準ジャグラーのスペックにあるんじゃあなかろうか。

安心してください。超えてきてますよ。笑

チラッ(*ノωノ)

6号機 ジャグラーのネジリポイント

メーカー発表値で、5号機ジャグラーよりも機械割UPしていますっ!!

その前に、ボーナス確率から

6号機アイムのメダル獲得枚数

初当たりも5号機アイムより、全設定で軽くなっており、ペカる回数では上をいっていますよね。

ビックの獲得枚数は減っていますが、それでも1000円(50枚として)あたりのベースが全設定平均40Gなので、回るぶん本当に違和感なく打てそう。

で、機械割なんですが、機械割も5号機アイムより6段階設定ですべて上をいっているのがわかります。

スペックは5号機アイムより6号機アイムのほうが上

設定6を掴んだ日には、ペカ狂いしそうで喜ばしいことです。

あとは、あのアイムの強烈な波がどのくらい再現されているのかが気になるところですが、その点はあまり期待薄なのかと。。(;^_^A

ビックに偏って8000枚なんて出方してくれると非常に嬉しいんですが、波についてホール導入後要チェックです!

導入は2020春を予定してるが正式にはまだ決まっていない、と川﨑さん。

導入してからの最初は、ホールも様子見をしながらも全設定がどんな波、差枚を叩きだすか気になるはずなので、6を打てるチャンスがありそうですねっ♪(´ω`*)

6号機アイムジャグラーEXのプロモーション

川﨑さんも登場!新基準機アイムジャグラーEXの新機種発表会

ガリぞうさんの6号機アイム試打はここから↓

スポンサーリンク

よかったら広めてあげてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせてこの記事が読まれています
スポンサーリンク